女性に多い身体の悩みについて

頭痛肩こり腰痛・冷え性・女性疾患など、様々な悩みを解消するために鍼灸院で施術を受けている方はいらっしゃいますか。こちらでは女性に多い身体の悩みについてご紹介します。

腰痛

腰痛は男性よりも女性に多く、2人に1人の女性が腰痛に悩んでいると言われています。腰痛の原因は、免疫力の低下・日頃の姿勢・パソコンを使用したデスクワークなど様々な原因があります。また、腰痛は腰だけが起因して起こるものではなく骨盤の歪みや身体のバランスなど、様々なことが関わってきます。
腰痛改善を心がけたい方は腰だけの部分施術を考えるのではなく、全身の施術を受けることがおすすめです。

肩こり

肩こりも性別問わず悩まされる不調ですが、腰痛と同じように2人に1人の女性が肩こりに悩んでいます。肩こりの原因には、カバンをいつも同じ肩にかけている・女性ホルモンの乱れ・噛み癖があるなど、ありがちな原因から一見肩に関係なさそうな原因まで幅広くあります。肩こりに悩まされると仕事や私生活に支障をきたすことが多いので、肩こりに悩まされにくい身体をつくることが大切です。そのため、生活習慣やホルモンバランスの乱れを整える方もいます。
鍼灸ひがしでは、これら身体のバランスを整えるために鍼灸施術を受けることをおすすめします。

冷え性

冷え性の原因には、冷房や薄着・血行不良・運動不足などが挙げられます。また、女性の身体の構造は血管が細い・心臓のポンプ能力が弱いなど、冷え性に悩まされやすい構造になっていることも原因のひとつです。さらに身体が冷えることで内臓機能の低下・不妊症・身体のむくみなどといった様々な症状に悩まされることが多いです。冷え性対策として、身体が温まる飲食物の摂取やマッサージなども効果的ですが、身体の様々な細胞にアプローチする鍼灸施術も、効果的な冷え性対策のひとつだと言えます。

東京都で女性に多い悩みを解消するための鍼灸院をお探しなら、世田谷区経堂にある鍼灸ひがしをご利用ください。
身体の悩みを根本から解消するために、部分施術ではなく全身施術を行う鍼灸院です。快適で質の良い生活を取り戻したい方はぜひお越しください。


平 日 10:00~最終受付17:00
土日祝 10:00〜最終受付18:00
お電話でご予約ください


定休日
月曜日、木曜日


主な診療
はり、灸、あん摩マッサージ
(全身治療・美容鍼灸)
身体全体の痛み・疲れ・むくみ・しびれ
婦人科系の疾患


ご予約
時間予約制
03-6804-4318


アクセス
〒156-0052
東京都世田谷区経堂1-32-8
藤ハウス102
小田急線「経堂駅」北口より徒歩5分

PAGE TOP